主にビジネスモデルのおすすめ紹介!

だれかさんのビジネスモデル

過去記事

所有と運営を分離する!!

更新日:

【概要】
こちらは、パーク24というコインパーキングを運営されている企業のビジネスモデルを転用して考えたモデルです!パーク24では、空き地の所有者と契約を結んで、そこにコインパーキングを建設するという事業を行っています。さらには、そのコインパーキングでレンタカー事業も行っているという、一石二鳥なビジネスモデルです。それを転用したのが今回のモデルです。

【ターゲット】
ターゲットは、顧客①、顧客②です。
それぞれ、後ほど出てくる複業①と②の顧客ですね。このモデルでは、その複業の内容によってターゲット像が変わってくるため、具体的な話はしません。が、複業①の顧客①が複業②のサービスを使用したり、その逆があったりすると、どちらの複業にとっても嬉しいですね。(←ここは、パーク24のモデルとは少し違うかもしれませんっ)

【提供価値】
提供価値は、スキルと複業①と複業②です。
スキルに関してですが、私の身の回りには本当に多種多様なスキルを持っている方々が多く、めちゃくちゃ恵まれています。そんな方々のお力にもっともっとなりたい!なので、スキルを使った複業アイディアをその方々に無償提供していきます!つまり、簡単に言えば無償複業サポートですねっ。
こうやって生まれた複業①に対して、私はその成功事例を見るや否や、別業界でそのモデルを転用したビジネスを展開して、複業②を生み出していく。
そんな形で、提供価値の連鎖が起こると良いなと思っています!

【運営側】
そして運営側として動くのは、私の周囲の会社員です。
複業を始めたいけど、何から手を付ければ良いのか分からない、アイディアが出てこないという方々です。私のようなビジネスモデルを考えるの大好き人間からすれば、そのような方々と是非手を組みたい!

こんな記事を、週に2,3回ほど投稿していますので、是非気になったタイミングでご覧いただければと思います~。(Facebookをご登録いただければ、記事が投稿されたタイミングを確認することもできますっ →ご登録

また、この記事の投稿の様子を「00:00 STUDIO」というプラットフォームで配信もしていますので、是非そちらもっ!!

-過去記事

Copyright© だれかさんのビジネスモデル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.