主にビジネスモデルのおすすめ紹介!

だれかさんのビジネスモデル

ビジネスモデル@“だれか”が実行中!

【ビジネスアイディア】ビジネスをスモールに始めるためのビジネスモデル!!

投稿日:

【概要】
 最近「どうやったらビジネスをスモールに始められるのか」をずっと考えてましたが、とうとうその答えが出ました。

 「想定するターゲットにビジネスを選定してもらう」です。

 複業を目指す方々が、このブログ(≒ビジネス選定の場)にビジネスアイディアを投稿する。そして、そのアイディアを閲覧した方々が、評価・選定し、後にビジネスを享受する側(顧客)になっていく。

 そんな設計をしたのが、今回のビジネスモデルです。

【ターゲット】
 ターゲットは、副業家とその顧客です。

 上記の通り、副業家には、まず実施をしたいと考えているビジネスアイディアをこのブログに投稿していただく必要があります。しかし、何のメリットも見出せないブログにわざわざ投稿したがる人はいないので、私が前例となって、このブログの価値を提示する必要がありそうです。

 次にブログの閲覧者には、副業家が投稿したアイディアにイイネ!ワルイネ!を付けていただきます。ここでの評価が、実際にビジネスをローンチさせるかどうかを決定します。つまり、閲覧者たちは、副業家の考えたアイディアに乗っかる(参加する)ことができるわけです。彼らは、参加してしまったがために、少なからずそのビジネスに興味を持ち、ゆくゆくは顧客に移り変わっていくはず。。。

【提供価値】
 提供価値は、主に“スモール”ビジネスです。

 上記のようにして、ビジネスを始める前に顧客を手に入れることができるので、“リスクを最小化する”ことができます。これは、副業を目指す方々にとって、とても大きな価値です。本業や生活に大きな影響が出ない範囲でのリスクテイクは、副業家にとって基本思想。笑 かくいう私も、いかに小さくビジネスを始められるのかを、毎日これでもかと考えています。

 今回のビジネスモデルは以上っ!
 ここ最近は、ビジネスモデル案を考えるだけでなく、しっかりと行動に移していかないとなあと思い、あれやこれやと試しておりやす。
 皆様、応援の程よろしくお願いいたします。。。
 がんばりやすっ!

***********

投稿の過程を00:00 STUDIOというプラットフォームで配信しています!!
↓↓↓
00:00 STUDIO

Facebookをご登録いただければ、記事が投稿されたことをす~ぐに確認することができますので、ご登録是非是非よろしくお願いしますっ。
↓↓↓
Facebook

-ビジネスモデル@“だれか”が実行中!

Copyright© だれかさんのビジネスモデル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.