主にビジネスモデルのおすすめ紹介!

だれかさんのビジネスモデル

ビジネスモデル@“だれか”が実行中!

副産物で人を巻き込む!!

投稿日:

【概要】
私、ここ約半年間プロボノという「企業とNPOをつなぐボランティア」に参加していました。そのプロボノで得られたものがありまして、「価値観を共有したチームでプロジェクトを進めることの楽しさ」です。正直、プロジェクトメンバーは、素晴らしく良い方々ばかりだったのですが、価値観が少し合わなかった。しかし、これを経験することで、「価値観を合わせることの重要性」を実感しました!

そんなこの半年で得られたことをもとにして、今回のモデルでは「価値観を共有した人と複業を立ち上げる」を考えてみましたっ。

【ターゲット】
今回のターゲットは非常に単純で、立ち上げられた複業の顧客です。
それ以上でも以下でもないっ!!笑

【提供価値】
今回の提供価値は、3つ。
①複業アイディア
②チームの楽しさ
③イベント材料
です。
①は、私(だれか)が複業希望者向けに提供するものです。今、バンクシーモデル(別記事で投稿してますので是非ご一読ください!!)の一環として、記事のアーカイブを一定数以上にならないように削除していますが、これまでに100件近くのビジネスモデルを考えてきました!ある程度、アイディアはポンポン出てくるような体になっていますので、いろんな形で提供できると思っていますっ!!
②は、①の副産物として生まれるものです。提供するアイディアをもとに、一緒になって楽しくビジネスを立ち上げます!!私が、めちゃくちゃ常日頃考えているのが、「どうしたらこれもっと楽しくなるのかね~」です。毎朝の通勤や、嫌な仕事も、どうにかして楽しくしようと思考を巡らせています。なので、楽しませる力は相当ついているはずっ!!
③も、①の副産物として生まれるもので、主に企業の人事部や労組向けの提供物です。彼らには、複業を考えるイベント(私から複業アイディアを考える方法を伝える)を開催して、複業希望者をピックアップしてもらいます。ピックアップされた複業希望者は、また②を糧に私と一緒にビジネスを立ち上げていく。そんな設計を描いてみました!!

今回の記事に限らず、投稿の過程を00:00 STUDIOというプラットフォームで配信していますので、是非そちらもご覧いただければと思いますっ。
↓↓↓
00:00 STUDIO

また、以下のFacebookをご登録いただければ、記事が投稿されたことをす~ぐに確認することができますので、ご登録是非是非よろしくお願いします~っ。
↓↓↓
Facebook

-ビジネスモデル@“だれか”が実行中!

Copyright© だれかさんのビジネスモデル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.