主にビジネスモデルのおすすめ紹介!

だれかさんのビジネスモデル

ビジネスモデル@“だれか”が実行中!

【複業アイディアとしての提案です】

投稿日:

【概要】
 今回は、私のビジネスモデル(複業の在り方)を一挙大公開!!
 読者の方々の、複業・副業のビジネスアイディアに繋がれば嬉しいです!

 まず、なぜこのように“自分の”ビジネスモデルを設計しようと思ったのかについて。なんとか「自分のやりたいこと」をやり続けるためです。「自分のやりたいこと」と「他者のやりたいこと」を結び付けられれば、そこにお金が生まれて、長~いことやり続けることができるはず!と考えました。

 やりたいことをやるだけでは、生活がジリ貧。やりたくないことをやっていると、人生がジリ貧。泣 そうはなりたくないなので、自分のやりたいことをやり続けるために、自分のビジネスモデルを考えてみました!

【ターゲット(ピクト図の上段)】
ターゲットは、
①フォーゼロスタジオの視聴者
②ブログの購読者
③複業の顧客
です。

 今回のモデルは、色々な仕掛けをちりばめておくことで、①⇒②⇒③とシフトしていってもらえるような「ビジネスモデル」にしています。
 また、私の価値観ややっていることに対して、少しでも興味を持っていただいた方々を大切にし、一緒に成長していくような設計でもあります。
 ①⇒②⇒③とシフト(成長)していく過程を、物語的な形で楽しんでいただければ嬉しいです!!

【提供価値(ピクト図の中段)】
提供価値は、
①フォーゼロスタジオ
②ブログ
③複業
です。

①フォーゼロスタジオ
 目的は、思考整理と認知度UPです。
 思考整理は、自分のため。私は頭が良くないので、優先順位をすっぽかして、すぐに怠けたり、余計なことをし始めます。マジで整理を習慣にしておかないと、私の人生はジリ貧。。。
 認知度UPは、ブログの購読者を増やすため。フォーゼロスタジオを視聴しに来ていただいた方々には、ブログのURLを紹介し、ブログもできるだけ見ていただけるようにしています。

②ブログ
 目的は、ファン作り=協働者作りです。
 ブログは、私の価値観ややっていることを一番表に出している場。もちろん合う合わないあるかとは思いますが、合う方々とは長いお付き合いをしていきたいです。さらに、③「複業」として一緒に働く「協働者」にもなっていただきたい!

③複業
 目的は、収益と挑戦です。
 収益がなければ、いくらやりたいことでも一生は続けられない。とはいえ、収益化する方法を考えるのは、自分の好きなことでもあります。必要性とやりたいことがマッチしていて、めちゃくちゃお得な人間ですね!
 挑戦は、物語を作るために行います。頭抱えながらも、なんとか複業を成立させていく過程自体が、物語的な読み物として共感を呼ぶものとなれば嬉しいです!

【まとめ】
 今回の記事は、私の総集編みたいな感じでした!
 こんなこと、あんなことをひとつのビジネスモデルとして繋げて考え、「いやあ面白いことになりそう!」と今1人夜中にニヤニヤしています。
 これを自己満足で終わらせるのではなく、複業・副業の一歩を踏み出そうとしている方々に「アイディア」として提供していきたい!
 よしゃ、張り切っていくぜい!!

***********

投稿の過程を00:00 STUDIOというプラットフォームで配信しています!!
↓↓↓
00:00 STUDIO

Facebookをご登録いただければ、記事が投稿されたことをす~ぐに確認することができますので、ご登録是非是非よろしくお願いしますっ。
↓↓↓
Facebook

-ビジネスモデル@“だれか”が実行中!

Copyright© だれかさんのビジネスモデル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.