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健康っぽさを売る!!

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【概要】
前回の投稿記事(リンク)でドレッシングの開発過程を売るというのを、紹介させていただきましたが、今回はキャッシュポイント(試作動画の配信)をそのままに、新しい提案価値「目的を実現するための手段」を軸にモデルを考えてみました。

【ターゲット】
ターゲットは私の同僚で、その中でもサラダを食べて健康を意識したい人達です。彼らの目的は、サラダではなく「健康を意識すること(サラダを食べて健康になるかどうかは分からないが、なんか健康になっていそうという感覚)」です。

【提案価値】
①健康を意識したいから野菜を食べる
②野菜を食べたいからドレッシングをかける
このロジックは、なんとなく合ってそうです。
では逆を考えてみると、
③野菜を食べるから健康を意識できる
④ドレッシングがあるから野菜を食べる
③は合ってそうですが、④の「ドレッシングがあるから野菜を食べる」というのは、ピンとこないのが分かるかと思います。
つまり、④さえ設計できれば、ターゲットの目的をスムーズに実現できるはず。
例えば、
・ドレッシングを持ち寄るイベントを定期開催する
・作成動画の配信を見て、使ってあげたくなるようにする
などです。

こう考えてみたものの、28歳男がドレッシングを作ってきても喜んでは使わないですよね。そこも設計が必要な気がしているので、それは次回考えます!

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