主にビジネスモデルのおすすめ紹介!

だれかさんのビジネスモデル

ビジネスモデル@“だれか”が実行中!

プロセスエコノミー!!

更新日:

【概要】
私がビジネスを始めるまでの過程を発信することで、そのストーリー性に共感した方々が実際のビジネスの顧客になる。またその逆に、ビジネスによるサービスだけを受け取っていた方々が、私を深堀するために過程を見に来る。というのを設計したモデルです。

【ターゲット】
ターゲットは、視聴者と顧客です。
具体的に想定している視聴者は、ビジネス(複業)を始めようと思っている方です。私の発信する情報の多くは、小さい小さいビジネスであることが多いので、複業を目指されている方の助けになるのでは?と考えています。
また顧客とは、これは私の行う小さなビジネスによりけりなので、これという具体的な想定しているものはありません。今までに、あ~だこ~だ考えてきたビジネスモデルがありますので、是非見てみてください!(リンク

【提供価値】
提供価値は、①思考の整理過程 ②ビジネスモデル記事 ③ビジネス です。
①に関して、つい1カ月前までは、Blog記事には考えていることをありのまま書いていましたが、ここ最近になって、紙に思考を書きなぐるという作業がかなり自分に合っていることに気づき、今ではなくてはならない作業となってきつつあります。そんなところに、「00:00 studio」というプラットフォームと出会ったんですね~。このプラットフォームでは、様々なクリエイターが「○○を作るまでの過程」を発信しています。私の本当に何気ない作業も、もしかしたらどなたかの目に留まるかもと思い、①を発信することとしました。
②に関して、これもどなたかの目に留まって、何かのきっかけになれば良いなという思いがあるのですが、どっこい自分のためでもあります。まあ、3:7くらいで自分のためですね。笑 自分が記事を書いている中で、これだというビジネスモデルがあれば、自ら実際に挑戦してみようと思っています。(実際に挑戦しているものもちらほら→Fanpediaドレッシングコミュニティ
③は、②で挑戦し甲斐のあるビジネスモデルを実践するというものです。①も②も全てこのためにあるので、日々③をいかに成立させられるかを考えています!

というわけで、実際にこの記事を書く様子も「00:00 studio」で配信してるので、是非ご覧ください!!(リンク

-ビジネスモデル@“だれか”が実行中!

Copyright© だれかさんのビジネスモデル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.