主にビジネスモデルのおすすめ紹介!

だれかさんのビジネスモデル

ビジネスモデル@“だれか”が実行中!

無駄をマネタイズ!!

投稿日:

【概要】
トランスファーカーという企業をご存知でしょうか??私が長年無駄だな~と思っていたことを、まさにマネタイズしている企業でした!その無駄というのが「トラックの回送」。輸送トラックは荷物を納品先に届ければ、一旦用がなくなるわけですが、当然車庫に戻る(回送)必要があります。そこで、トランスファーカーは、その回送状態を、車庫周辺まで移動したい人の移動手段として提供することで、マネタイズしています。頭良いですね~。

とここで、このモデルを転用できるかもと思ったのが、私が投稿している「ビジネスモデルの記事」です。日々、必死に考える割に、当たりの(自分に合った)ビジネスモデルは、2週間に1記事程度。。。

無駄がとても多い!

そこで、この無駄(自分に合わないビジネスモデル)に価値を持たせるためのモデルを考えてきました!!



【ターゲット】
ターゲットは、私のブログの閲覧者と複業希望者です。

ブログの閲覧者は、大変ありがたいことに、私の記事を面白おかしく閲覧しに来ていただいている方々です。本当に感謝感激ですっ!

そして複業希望者に関してですが、「スキルは持っているが、どんな事業を行えばよいのか分からない。」という方が多い印象です。(←私の身の回り体験談)今回のモデルは、そんな方々がメインターゲットです。



【提供価値】
提供価値は、ビジネスモデル記事の良案と廃案です。
少し言葉が悪いので整理すると、良案=私(だれか)に合ったもの、廃案=私以外の人にあったもの、と今回定義しました。

まず良案ですが、これは閲覧者の方々に、私に興味を持っていただきつつ、読み物として面白がっていただけたら良いなというものです。

そして廃案ですが、これは私にとって価値がないだけで、私以外の人でどなたかに合っているかもしれないものです。そう、合っている“かもしれない”どまりの状態が今です。これがとても無駄。なので、ここに価値を持たせるために、「複業アイディア無償提供イベント」を開催することとなりました!!パチパチ~。笑

あなたの複業アイディアを必死に考えますので、ご応募お待ちしております!!(1週間に2,3個のビジネスモデルを提供予定っ)
↓↓以下の応募フォームから、ご連絡ください

応募フォーム

また、Facebookをご登録いただければ、記事が投稿されたタイミングを知ることができます!!是非ご登録くださいっ
↓↓Facebookページ
だれか’s Blog

-ビジネスモデル@“だれか”が実行中!

Copyright© だれかさんのビジネスモデル , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.